開催



「"原発のない未来"をつくろう!」

●TwitNoNukesって?
TwitNoNukesは、政党や団体が主催するデモではなく、「脱原発」の一点でつながった個人がTwitterを通して集まり、運営しているデモです。

日本各地で、自然発生的にデモをやろうという人が集まり、東京、大阪、名古屋、福岡、神戸、群馬、滋賀、広島、浜松などすでに開催もしくは開催が予定されています。

●なぜデモをするの?
現在、日本では「脱原発に賛成」という意見が大多数。

でも、政府や電力会社は強引に再稼働を進めようとしています。
福島第一原発の詳細な事故原因すら、まだ分かっていないのに・・・・

「ほんとうに危ないなら、偉い人が止めてくれるだろう」とか、「彼らもバカじゃないんだから、そう無茶はしないだろう」とか、そんな風に思っていても、実際はだれも止めてはくれない。

そして、なし崩し的にどんどん原発の再稼働は進んでいく。

福島の事故なんて、まるで無かったかのように・・・


たとえ大多数が「やめてくれ」と思っていても、実際に声をあげなければ、結果的には黙認しているのと同じことになってしまう。

そんなのは嫌だ。未来に原発も放射能も残したくはない。声を上げたい。

そんな思いで、デモ開催を決めました。


デモは、共に歩き、共に声を上げ、そして共に考えること。


どんな人でも気軽に参加できて、街でたまたま居合わせた人たちとも一緒に考えることができる、
そんなデモを目指しています。

原発のない未来を作るため、一緒に奈良の街を歩きませんか?



TwitNoNukes奈良

鹿8

Pagination

Utility

MENU

トップページ
開催にあたって</a
フライヤー
MAP</a
リンク

つぶやき

